PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり船旅 オルビス⇒エリニア

DKが”オルビス⇒エリニア”で小旅行しました
090821_215432.png

私がチケット販売窓口の場所を制服姿のお姉さんに尋ねると腰を抜かしそうなくらい驚いていました
乗客が来るのはほんとに珍しいんだそうです

さっそく、お姉さんに運賃を尋ねると、運賃無料なんだって!

久々の乗客である私に驚いていたガイドのお姉さん”リニさん”と楽しくお話しました

お姉さんのお話によると、もう5年間利用客の少ない状態なんだって(一日1人の利用が無い日が多いんだそうです)

原因は・・・多くは語ってくれなかったんだけど、異国の風呂屋が5年以上前から販売している、時間も空間も飛び越えるある飲み物だとか・・・

さらにその数年後に悪質な旅行業者が出現して・・・これまで新大陸への唯一の移動手段だったエリニア⇒オルビス航路まで乗客が減ってしまったらしいんです

お姉さんが配属されている地域以外のステーションなら、まだ多く使われてる便もあるらしいです

その・・・お姉さんの言ってる飲み物と業者、心当たりあるんだよ
一日何回も使ってるし・・・ごめんね

船の出港です

090821_220911.png

乗る前にいろいろ注意事項があって船が動き出したら船室に入るように言われてたけど・・・お外で寝ちゃった^^

時々ゴリラに羽根が生えたような化け物が襲ってくるらしいのです
バル・・・?バルログだったかな?

船に乗る人の大半はとっても強い騎士さんや冒険者さんでバル・・・?を倒すためなんだって

眠ってる間に夢をみたんだ・・・・

090819_220826.png

ファミリーがいっぱい集まってて楽しくて、でもみんなで揃ってこの世界に顔をそろえる事は出来ないんだ・・・
いつか一緒に旅してみたいな

ひと時の夢から目が覚めたらいつものエリニアの港でした

メイプル汽船にも色々事情があったのさwww
移動時間にも効率を求めるのは仕方の無い事だから当たり前だなぁ

以前は船旅しかオルビスへの移動手段が無かったので、船の中で色々語り合ったりとか、乗客全員でバルログに殺されちゃったりとか・・・

話が合えば友同士に!なんて場面がいっぱいありましたよ

時々、オルビス⇒エリニア航路に乗せてみるけど5年間他プレイヤー様を見た事が無いです

最近このゲーム始めた方だとNPCリニを一度も見た事無いって人がいるかもしれませんね

旅での出会いをもとめてるののになぁ・・・嘘だょw

| 未分類 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mapleleaf7777.blog47.fc2.com/tb.php/57-557c8432

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

