PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そのF2、本当?

090923_213948.png
シニカルなメイプルキノコとあたしのDKのF2顔がそっくりだべwww

シニカル【cynical】
[形動]皮肉な態度をとるさま。冷笑的。嘲笑(ちょうしょう)的。シニック。「―な表現」  辞書:大辞泉

シニカルの意味ってF3の表情だと思うのぉ・・・でもF2に見えちゃいます

F2って心の中で冷笑的だったりする場合もあるのかも
んとF2でもF3の時もあるんだろうなぁ・・・
中の人が出してるエモーションと感情違っても設定してるキー押すだけでいくらでも感情隠せるからなぁ

過去に関わりのあった知人が

『F2なんかするな、現実じゃないからキーを押すだけで自分をどのようにでも演じられるんだぞ!』

って言ってたのを思い出しちゃったです

あたしは不器用な所あるからリアル感情もそのままエモーションで出しちゃいます
リアル機嫌悪いとメイポも機嫌悪いです

リアルとメイポ使い分けると言うか感情を演じられ無いです(最近は気分がガザついてる時はINしないようにしてます;;)

あなたのそのF2、笑顔だと思っていいよね?
きっと心の中はF5なのにF2で許して頂いてる時もあるんだろうなぁ

関わらせて頂いてる方の本当の感情とエモーションは一致してるかどうかって事だけど、分かりにくくてゴメン><

リアルでF2を気分に関係なく出せるようになったら出来る事が増えるかな?
まだまだダメだぁwwww

ではまたね^^

| Maple Story | 16:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分はキーボード設定でFボタンから
ちがうボタンに設定変えているので
F2が笑顔のやつなのかよくわかりませんが
怒るより笑ったほうがいいと思います

もちろん、その人がどうおもっているかはわかりませんが
不愉快にさせるぐらいなら、好感もたれたいじゃないですか・・・

自分をどのようにでも演じられるんなら
自分は笑って、他の人に好感もたれていたいです。

それが本心からの笑顔じゃなくても
そうすることで、まわりも笑顔を返してくれるなら
それによって、こちらも笑顔になるんじゃないでしょうかね?

まさかこちらが笑顔なのに、相手は怒った顔をしてくるなんてことはあまりないとおもいます。


だから、自分的には笑顔は多様していいとおもいます。
八方美人と思われるかもしれませんけどねw

リアルでは愛想笑いばっかりしてますよw
そして他の人もみんなそうですw
愛想笑いをするだけで、大体がうまくいくもんだったりするんだから、笑顔のほうがお得なんですw

意味もなく怒っているよりは
意味もなく笑っているほうがいいとおもいますよ。

| ももんじ | 2009/09/25 00:36 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
確かにっ!

| くみちゃあ | 2009/09/25 16:12 | URL |

ん・・
私は愛想笑いをするのも見るのも・・苦手。

だから、愛想笑いしてるのか観察して、
もしそうなら、少しでも本気に笑わせたいなって思ってます。

変かもしれませんが(笑)

偽りの笑顔をされて気分のいいことがなく、
だからといって、私の方もとなるとぎこちなく感じる。
だったら、その方を受け入れられる心を持って、
少しでも素直に会話できたら楽しく感じるモノ。

勿論、笑顔を引き出すには多少の駆け引きも必要で、
喧嘩っぽくなることもあるのですが、
それで本音を引き出せるのですね。

案外、身近に感じるところはあるものです。

| ☆ | 2009/09/26 18:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ぅちは、あんまし見抜けないなぁ・・・愛想笑い
リアル経験の少なさもあるかな

ぅちがいい人に囲まれてるってのもあるかもしれぬ

業務用でも笑顔くれたらありがとうって思っちゃいます
むっ!優しい笑顔だったから業務用じゃなくて心からだったのかも^^

| くみちゃあ | 2009/09/27 16:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mapleleaf7777.blog47.fc2.com/tb.php/96-4b629ce6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

